最近の私

今の私の髪は

最近、、、、、

つーか、ほとんど人生の中で無かったであろうと思われる位の茶髪。

ちょっと位はしてた事もあるけれど、

ここまで茶色は初めてかも。

 

 Img_4894

 

 

 ・・・ね。

それに、

ちょっと痩せて、

横縞も着れるんだよ~ん、よ~ん、よ~ん

今、一番恐ろしい言葉は

リバウンド

ですsign03

コワ面

どもsign03

ネーナです。

マラソンは、ゴール前が一番キツイsign03

私のチョークアートも、今、そんな感じ~~~

後、もう少しなの。

 

今日は、コワ面の彼を紹介いたします。

まだグルーミングが済んでいない途中の状態だけれど

もうちっと修正して、

もっとキリッとワイルドなワルになって欲しいな。

 

 Img_4891

 

 

 

ランキングに参加しています。

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

     にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

     にほんブログ村

なんかの剣

Img_4885

なんかの剣。魔力ありそう。聖の属性とみたね。

写真に撮ってみると、いい感じに描けたんじゃな~いsign02

(ひさびさに・・・sweat02)

後、もう少しです。

 

来週には・・・ね。

ランキングに参加しています。

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

     にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

     にほんブログ村

一日一歩・・・な感じ

なかなかなかなか忙しいね、時間が無いね。

まあ、仕方ない。

毎日、ちょこっと絵を描き進めています。

 

100段の階段を1日1段上って行くと、

ゴールが遠すぎて、いやんなっちゃうよ。

今、10段ほど上ったあたりかしら?

気長に頑張ろう~~~~~~~~っと。

きっと一度に30段、上れる日もくるでしょうsign01

  

  

Img_4872   

・・・・・こんなん描いております。

ファンタジックなナイフとか。いろいろです。

 

・・・・ふぅ、どうなることやら・・・。

 

 

ランキングに参加しています。

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

     にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

     にほんブログ村

描いてるよ

今週は仕事が上手くいかず

このストレスを利用して更に痩せようと目論んでいるne-naです。

 

ちょっと愚痴るよdown

「本当に自分、働くことにむいてねぇ~~sign03

こんな私、何に向いているかというと、

そうやっぱりアレよ・・・

 

アレしかない。。。

 

ニートよ、ニート。

 

ああ、憧れる。いいなぁ~~、ニートまん。。。

 

まあ、そんな私も、絵、描いてるよ、今。

 

どんなに落ち込んでも、疲れても

描いてる間、ちょっと上がるup自分に気が付いた。

上手く描けなくて、落ちても

仕事のソレとは違う。。。

 

めんどくさい図柄にしちゃったけれど、

頑張って描き上げたいと思いま~~す。

 

 Img_4861

今回、ちょっと暗めの絵です。

 

 

ランキングに参加しています。

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

     にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

     にほんブログ村

スノボショップの絵

先日の絵。

載せてもよい。

ということで、A3サイズのウェルカムボード。

「店のキャラと店名を入れてちょうだいな」という

ご要望で。

 

 

・・・では、どうぞ。

 

downwardrightdownwardrightdownwardright

 

 

 

 Img_4830_2

 

お店のご紹介は、後ほど。

ランキングに参加しています。

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

     にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

     にほんブログ村3

故郷に帰る

6日に東京で、かなりHappyなテンションupupになれると思われる

用事ができて、

ついでではあるけれど、

両親の住む私の生まれ育った場所に

帰ってみる事にしたのです。

結局、友人と飲んでしまって

6日から日付が変わった頃に、実家に到着。

寝ている両親を起さないように「ただいま」したのでした。

 

sun朝を迎え、父と母と囲む食卓は、

穏やかな笑顔と優しさと、哀しい空気に包まれて。。。。

 

予感はしてたな・・・。なんとなく。

 

去年の暮れに手術をした父の癌細胞は

完全に消滅sign01・・・とは、いかなかったらしい・・・

これからは、薬の治療。。。

私はこのパターンだった人を何人か知っている。

言いたくないけれど。

残酷な告白をしながら

「仕方ないね」って言って、笑う親の顔は、

「スイカに塩をかけたように、甘さがひきたつな~」

なんて考えて、トロけたような顔している自分が笑える。

 

息苦しくなってきたので、外を散歩することに。

Img_4840  

大好きな故郷のソラ。空だよ。この空、大好き。

 

  

Img_4841 

商店街も大好き。 牛乳屋さんが昔のままで、嬉しかった。

 

一通りの私のノスタルズィーロードを歩いて

満喫したので、早めに家族の待ってる

あのド田舎の家に帰る事にsign03

そうした方が次に進める。

だから、早く帰る。

前向きになるために。

 

だけど、帰りのバスで、泣きそうになった。

Img_4842

 

でも、いいオトナがこんなトコロで泣けるワケないもんね。

 

なのに、新幹線では、ちょっと泣いてしまった。

周りに人がいなかったから、油断したね、こりゃ。

 

でも、耐えれた。

 

なんとか。。

 

家に着くと17時前で、外が明るい内に帰ってこれて良かった。

ヤレヤレ、本当にヤバかったよ。

 

でも夜になって、音楽番組を観て、

子供と話したりしながら、楽しく過していたのに

突然、私は号泣してしまった。

とにかく止まらなくって・・・。

わからない。どうしよう。

 

制御不能のエヴァンゲリオンでしょうか・・?

まあ・・・・・

 

びっくりしてたね、次女が。

母の突然の暴走モード突入。

そりゃあ、驚くわ・・・。

でも、とまらない。

明日の顔は、かなりヤバイsweat02

crying 

そんでも

今日は、まんまと腫れた瞼で会社に行ったのさ。。

チ~~~ンcoldsweats02

 

最近の調子

ども!

最近、7kgの減量に成功し、

町内の男子(推定年齢45から75)に

「綺麗だ」と絶賛され、かなり調子こいてるne-naです。

ふふふ。昨年末くらいから徐々に体重が減ってきた私なの。

新車、買ったり

Img_4825_2 

  

アイドルにハマったり

 

 

 

他にもいろいろいろいろとHAPPYがいっぱいです。

  

毎日、働くことはキライだけど

会社も楽しくて・・・ヤレヤレだよ。

   

会社で

「ブログ見てます~」

と言われ、超・汗の噴き出た私ですが、

・・・なので、こんな事は内緒にしておきたいのだけど、

告白しちゃうと

仕事中に、描きたい絵の事を妄想しているのが、極上のシアワセ。

        (どうか内密にしてください m(_ _)m )

家に帰ると、疲れて、カタチになかなかできないのだけど・・・

  

でも、シアワセ。

   

先日から描いていたチョークアートも

Img_4828

出来上がって、

昨日、女子会がてらお渡ししてまいりました。

女子会も楽しくて、シアワセ。

でも、誰かがビョーキだったりして、悲しくて、

でも、、、

だけど、健康である有難みを感じて、それはちょっぴりシアワセなこと。

 

会社でアホがバレてきてるけど、

私というアホを知ってくれてシアワセ。

一緒に笑いあえる人がいるシアワセ。

 

予期せぬ方からメールを頂いたり、私の絵をちょっとでも

好きだと言ってくれる方がいらっしゃったシアワセ。

長女が今日、高校を卒業し、

ちょっぴりオシャレを楽しむようになって、

これからパティシエールへの道を歩もうとするシアワセ。

他にも書ききれない位、あるね。

うん、あるよ。シアワセってやつは。

 

今度、ノートに書きだしてみよう。

 

 

でも、、、、

今の私の夢は

「ひとり暮らしがしたい(東京で)」

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・って、おいsweat02

 なんだ、コレ? 

  

  

 

ランキングに参加しています。

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

     にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

     にほんブログ村

赤ちゃんのメモリアルボード

まあ、ブログの書き方も一瞬、思い出せない位のご無沙汰してしまったっす。

絵をやめたくない自分はいつもいるので、

きっと、趣味として続けて行くのでしょうね、私は。

仕事しながらも絵を描き続ける事が

こんなに難しかったなんて気付かなかったよ。

でも、仕事は私にとって修行のようなもので

簡単にはやめたくないのです。

・・・ですが、

先月、ちょっとした依頼で

小さな絵を描かせてもらいました。

A4サイズの小さなイラスト。

Img_4821

オメデトウゴザイマス!!すくすく育ってね!!

・・・というコトで(!?)

次の依頼はA3サイズ。

もうちょっと気合をいれましょう。

それが終わったら、描きたかったあの絵を描いてみよう。

やっぱり私、時折、絵を描きたいのよね。

でも日々の仕事にどん疲れして、描かない人になっていく私。

このままでは、

チョークアートがどんどん上手になって才能を開花させまくりのkomoaちゃんとか、

一生懸命チョークアートを教えてくれたryo先生に顔向けできないですよ。

だけど、ホームページはやめる・・・かな ?

 

 

ランキングに参加しています。

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

     にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

     にほんブログ村

久々です。

ひっさびさのブログ更新です。

まあ、その・・・・

絵を描きたい魂は消えてはいないんだけど・・・・

 

でも、毎日毎日、仕事の疲労で、手が・・・

腕が指が、痛すぎてたまりません。

 

チョークアートは好きだけど、

その在り方に

ちょっと・・・疑問をかかえてしまうトコロもあり・・・。

 

もしかすると自分を表現できれば

チョークアートで無くってもいいのかも。。

って最近、思います。

 

でも、好きにかわりはないので、これからも描いて行くつもり。

 

 Img_4729  

この前の薔薇に描き足してみたのです。

下絵も白いえんぴつで、直接ボードに描いて。

横着ですし、画像もなんか変ですし~~。

何もかもへんてこりん。

コーヒーカップは、カップを傾けようと思ったのに

あまり思いきれずに、ちょっと傾けたトコロ、

中途半端でヘンだYo。

ま、いいさ。練習練習。

ランキングに参加しています。

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

     にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

     にほんブログ村

ホームページ「Chalk art 時折の色彩」

«情熱の真っ赤な薔薇♪

ウェブページ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ